ただの日記    

    2005年05月13日 年収1000万円を情報起業で楽して稼ぐ方法!

    今の会社は元々「インターネットを使って何か楽して儲かるサイトを作れないか」という発想から生まれた会社で、
    ちょっと前に、死ぬまでガンガン働け系の会社に買収された。
    で、当然ながら、買収された側なので体制とかがどんどん変わってきている。

    SIer出身と金融系出身の違いなんだろうか、”死ぬまでガンガン働く”のが「コンピュータ」なのか「」なのかという差が両社でハッキリと出ている。
    SIer出身としては、やっぱりコンピュータは人を楽させる物というイメージが強い。
    というか、そういうスタンスで売っていた。
    でも、今の会社ではどうも違うらしい。

    なら、自分で何か楽してソコソコ稼げるサイト作れないかなぁと、理想を求めて(笑)色々調べてるんやけど、当然ながら世の中そんなに甘くはない(笑)
    CGIで何か作っても、ついつい実用性を目指してしまって…。
    出張でホテル予約する時に検索結果が見にくくなった(というか、比較しにくくなった)からって、楽天トラベルを使いやすくするCGIなんか作ってる暇があれば、もっと儲かりそうなCGIを作ればいいのに…って自分でも思う。。。orz
    まぁ、儲かりそうなネタがないんやけど(汗

    そんな中、年収1000万円を情報起業で楽して稼ぐ方法! とかいうサイトを見つけた。

    タイトルからして怪しいが、掲載されている写真を見ると更にうさんくさい
    この札束持った写真、どうよ?(笑)
    更に、札束敷き詰めて、上に座るって…凄いセンスしてるなぁ(笑)
    怪しすぎる…w

    上記サイトに書いてある通り月100万稼いでるとして、このマニュアルの売り上げ状況を単純計算すると、28部/月ぐらい売れているらしい。
    ということは、平均すると一日に1部ずつぐらい売れている計算?

    じゃあ、毎日金持ちが増えてるの?
    って、商材を見つけられない人がいてるはずやから、そんな事はないのか…。

    ん?商材って…そんなにたくさんあるのか?
    どんな人が買ってるんやろ?
    ベンチャーで何かやろう!としてる会社とかがマーケティングとかの勉強の為に買ってるのかな?
    それならわからんでもないが…。

    あぁ??、マニュアルの内容が気になる(興味本位
    急募 : 人柱さん(笑)


前後の日記
2005年05月03日
2005年05月04日
2005年05月08日
2005年05月09日
2005年05月10日
2005年05月11日
2005年05月12日
2005年05月13日
2005年05月15日
2005年05月16日
2005年05月17日
2005年05月18日
2005年05月19日
2005年05月22日
2005年05月23日
この月の日記


 「旅の窓口」風 ホテル予約  楽天トラベル ホテル予約  出欠確認ボード  柴田淳  リヴリーの曲 ベストプライス:  生ごみ処理機  食器洗い乾燥機  電動アシスト自転車  お勧めの宿  旅の窓口 ホテル予約

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap