ただの日記    

2006年04月←   →2006年02月

  • 2006年03月23日 : やっぱり黄色い(´・ω・`)
    今日もまた夜に車を使ったけど、天気良くても関係なく純正より黄色い(´・ω・`)

    まぁ、元々より運転しやすくなった気がするからいいけど。
    でも、それなりに高いものなのでショックはでかいっす_| ̄|○


  • 2006年03月22日 : CATZ 純正HIDバルブ交換用 4500K
    HID4500K HIDが球切れしてたので、オートバックスへ。

    真っ白に惹かれながらも、今回は実用性を重視。
    4700〜5000Kあたりで探してると、意外とこの範囲って無いみたい_| ̄|○
    PIAAの4600Kなんてとんでもないくらい高いし。

    で、気になったのが、RAYBRIG 5000KCATZ 4500K
    RAYBRIGの方が安いし白いし、ほぼ決定!

    ・・・と思ったけど、
    バルブが青く着色されてるのが気に入らん!

    RAYBRIG 5500Kなら着色されてないけど、白すぎるかなぁ?
    としばらく悩んで、結局CATZ 4500K RISING WHITEを購入。

    無事両目点いた〜(*^-^*)koukan

    と喜んではみたものの、夜出かけてみると、元々の純正バルブより黄色い気がする_| ̄|○
    純正のくせに白かったとは…恐るべし日産(ゴーン体制以前)。
    この瞬間が日産車だねって感じなのだろうか。
    それとも、ただ単に雨のせい?

    あぁ…早速、HID買い換えたい病が…(^-^;


  • 2006年03月21日 : 左目充血
    both
    さっき、近所のイズミヤの帰りに気づいたんやけど・・・

    左目が赤い_| ̄|○

    噂には聞いてたけど、こんなに赤くなるのかぁ!Σ( ̄□ ̄;
    (実際は、写真で見るより赤いです)






    …って感心してる場合じゃない!

    これって何諭吉とんでいくの???(T_T)
    今までの純正よりもっと白いヤツを求めてさまよおうかな。

    ちなみに、数分後に、ケータイのカメラではなくてちゃんとしたデジカメで撮り直そうと思ってエンジンかけてみたら・・・
    既に左目点かなくなってました_| ̄|○


  • 2006年03月19日 : りーんばーん
    CAMP こないだ付けたバキュームメーターを見ていると、
    平坦な道でスピードを一定に保って走ってたら、何故か大量に空気を吸っている…

    しばらく気になってたけど、今日ふと思い出した。
    積んでるエンジン、リーンバーンエンジンやった!Σ( ̄□ ̄;

    ってことでナビのモニターに燃料噴射量を表示して調べてみた。

    結果は予想通り。
    ガソリン噴射量少ない!
    (※写真は停車時に撮影したものです)

    せっかくバキュームメーター付けたのにあんまり参考にならんなぁ…(´・ω・`)
    空燃比計を並べたくなった…orz


  • 2006年03月01日 : C35 LED化 第三弾 マップランプ
    95391797_214-1 95391797_101-2 95391797_162-3

    マップランプを交換してみた。
    RAYBRIG RC681 っていうめっちゃ明るそうな説明のLEDバルブ。

    マイナスドライバでレンズカバーはずして、ネジでとまってる黒い板をプラスドライバで外して、バルブを90度まわして取り外し、LEDバルブをぐいっと。
    作業は簡単〜♪

    で、点灯!!!

      :
      :
      :

    暗い…_| ̄|○
    高いくせに暗い…_| ̄|○

    とりあえずランプの中の黒い板は外したままにしないと、
    光をかなり遮っててもったいないので問答無用で撤去。

    少しは明るくなったけど、やっぱ物足りない(´・ω・`)
    やっぱ、バルブをそのまま変えるだけのやつはイマイチなのかなぁ…。

    8チップでこの程度って事は、4チップとか6チップで売ってるヤツって大丈夫か!?
    RAYBRIGならもうちょっとやってくれると思ったのに残念…(´・ω・`)

    RC681にこれだけお金出すんなら、点くかどうかわからん Luxer1 FS-N207Luxer1 FS-N208 のどちらかで勝負してみてもよかったかなぁ…_| ̄|○


新着日記


2006年05月09日
2006年05月03日
2006年04月29日
2006年04月18日
2006年04月15日
2006年03月23日
2006年03月22日
2006年03月21日
2006年03月19日
2006年03月01日
2006年02月18日
2006年02月08日
2006年01月01日
2005年12月31日
2005年11月13日
2005年10月22日
2005年10月16日
2005年10月05日
2005年10月02日
2005年09月30日
2005年09月27日
2005年09月25日
2005年09月22日
2005年09月20日
2005年09月18日
2005年09月14日
2005年09月13日
2005年09月12日
2005年09月11日
2005年09月10日
2005年09月09日
2005年09月08日
2005年08月27日
2005年08月20日
2005年08月19日
2005年08月15日
2005年08月14日
2005年08月13日
2005年08月12日
2005年08月09日
2005年08月08日
2005年08月07日
2005年08月06日
2005年08月05日
2005年07月31日
2005年07月30日
2005年07月27日
2005年07月26日
2005年07月19日
2005年07月12日


2006年04月←   →2006年02月

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap